2017年11月8日水曜日

ある日の出来事。。。 帰宅途中で♪

  某駅から いつもの道を通って帰宅していました。        
  途中、いくつか交差点があり、信号待ちをしていたら 肩越しに後ろから”Hi ★”と声を掛けられました。        
   振り向くと小さな女の子とその母親のお二人が立っていました。 手元には、切抜きの紙を持っていて、私に”英語しゃべれますか?”と英語で 質問して来ましたので、 ”No speak English"とお伝えし        
  カタコトの英単語で " Hotel ??" とか " Go Hotel?? "とか その手元のホテルの地図を頼りに、カタコト英単語と 身振り 手振りのジェスチャーで、道順を伝えました♪        
どれくらいかかったか?おおよそ20分近く何とか説明して その親子に、道順を分かって頂きました             

  もっと英語でもコミュニケーションを 上手く出来るように心掛けていかないといけないなと考えるキッカケとなりました        
”英和辞書”を持ち歩き、普段から英語に親しむ♪ オリンピックも近いですし 新たな挑戦をして行きます         
  今まで以上に”親切でスムーズな道案内”が目標です  
                                         月島キャピタルゲート店 今井